2010年06月16日

エマノン・ドール到着…

2年の歳月を経てようやくエマノン・ドールが到着しました。
感慨もひとしおです……………………………よ。
ええ、ホントに…。
まぁ、予想は付いたですよ。
薄々ね。
ツルケンだしね。
でもなんだろうなぁ…この気持ち…。




「…どうしてこうなった…。」

続きを読む
posted by へじほぐ at 22:31| 福岡 ☁| Comment(0) | エマノン・ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

エマノン・ドール発送中?

COMICリュウ編集部によると、エマノン・ドールは現在順次発送中の模様。
全ては、発送しきれてないようですが、明日くらいには全て発送し終わるのではないかと。
うーん。本当に送られているのかなぁ。もう信用出来ない。(^-^:
取り敢えず、10日くらい待っても来ないときは問い合わせ連絡しないと。
ああ、なんかワクワクして来た。
posted by へじほぐ at 20:33| 福岡 | Comment(0) | エマノン・ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

エマノン・ドール またたび

COMICリュウ編集部によると、どうやら発送の目処がついた様です。
現在、遅れのお詫びと現状報告の手紙が鶴田謙二氏の描き下ろし?のテレフォンカード?同梱で発送中だとか。
もし、今週中に届かない場合は、予約者リストから漏れている可能性があるので連絡して欲しいとのこと。
でも、物が届く迄は油断出来ないのです。
ひとまず手紙が届くのを心待ちにしましょう。


2010/02/14追記

手紙届かないです。

昨年の10月にポストカードが届いているのでリストに無い事はないと思いますけど、その頃の事が思い出されます。

昨年5月末にCOMICリュウではなく製作担当者と電話で話した際に「鶴田謙二氏の描き下ろしのポストカード同梱のお詫びの手紙を送付中です」というのを聞いたものの実際に届いたのが10月でした。

6月以降こちらからは連絡が取れなくなっているのでやられたかなと思いました。

で、今回もCOMICリュウ編集部の話ではあるもののCOMIリュウが送付したとは言ってなかったと思い出されます。

よくよく冷静になって考えると、製作担当者がCOMICリュウ編集部にした話を私に伝えたのではないかと。

そうすると、手紙が届くのはまた4ヶ月後なのかなぁと思う次第です。

更に考えると、本当に「発送の目処が付いたのかなと…」orz

そう言えば、昨年11月だったかに今年の1月一杯には発送出来ますとも聞いてたけどそれも無しでしたし。

気の長い話です。
posted by へじほぐ at 22:16| 福岡 ☁| Comment(0) | エマノン・ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

エマノン・ドール…そろそろ?

もう既にご存じと思われますが、10月始めに届いたCOMICリュウ編集部からの手紙によれば、シンプルプラン・ディストリビューションの倒産を受けて、エマノン・ドールの制作を引き継ぎ10月下旬から11月上旬には手元に届くようにするとの事。
既に10月も今日で最後なので、11月到着なのでしょうか。

8月だったか9月に倒産の事を知って、「終わってしまった…」と諦めていたので喜ばしい事です。
ただ、編集部はCOMICリュウ誌上で進捗の告知をする予定は無いと言ってたので「関知しない」で済ますのかと思ってただけに意外でした。
まぁ、ちゃんと届くまで油断は出来ないのですが。www

しかし、同封されていたポストカード。
本当に送ってくるとは思いませんでした。
今年の5月の末にシンプルプランと話をした際に、
・6月に遅延お詫びの手紙を送付する。
・お詫びとして鶴田謙二氏に依頼しているポストカードを同封する。
と言う事だったのですが、6月末になっても手紙来ないし、以降連絡が取れなくなってしまったので嘘だったのかと思ってました。
まぁ何はともあれ、もう2年近く待ってるわけですから、あと1月位はのんびり待つ事にします。
って書いてて今日届くと嬉しいんですけどね。
願わくば、2度に亘って鶴田謙二氏によって修正させられた顔の彩色が望ましいものになっていますように…いやそれ以前に無事に届きますように。
posted by へじほぐ at 01:25| 福岡 | Comment(0) | エマノン・ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

竹本泉原画展

告知ポストカード
2009/09/19(土)〜2009/09/27(日)まで東京-代々木のGALLERY IN Fieldsにて竹本泉原画展が開催中です。
で、行ってきました。と言うわけにはいかないのでエージェントに行ってきてもらいポストカードを買ってきてもらいました。
たまたまだったのか人が全然いなかったという事なので、興味ある方は行ってあげてください。
こういう時、地方に居るのが悔やまれる。

続きを読む
posted by へじほぐ at 00:02| 福岡 ☀| Comment(0) | 竹本泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

エマノン・ドールのその後

2008年5月に発送のはずが1年近く経っても発送されていません。
昨年、シンプルプラン・ディストリビューションに問い合わせた際には1月末から2月始めには発送とのことでした。
COMICリュウ編集部によると、
「近々、遅延理由などが書かれたハガキが(シンプルプラン・ディストリビューションから)注文主に送付されるそうです。」とのこと。
いつ頃かは判らないようですが、まだ希望は絶たれていないようです。
因みに、シンプルプラン・ディストリビューションの電話番号は変わっていて、以前の番号は不通です。
引っ越したのは知ってますが、番号は変わってなかったはずだったのですが。
その事も、ハガキに書かれているかも知れません。
posted by へじほぐ at 21:27| 福岡 ☁| Comment(0) | エマノン・ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

エマノン・ドールのこと

COMICリュウ2008年2月号 誌上通販のエマノン・ドール。
確か、2008年5月発送だったと思います。
2008年12月現在、未だに届かず。
去る2008年7月頃。
「発送遅延のお詫び葉書」が届いたと言う人がちらほら。
ん?うちにはそんなもの届いてません。
コレは、注文が確定してないのでは?
お金払ってるのでこれは焦る。
物が届かない今だからこそ問い合わせねば。
と言うことで先日問い合わせてみました。
(すったもんだの挙げ句、何とか連絡が取れた)
「注文者リストにありません」
ああ、やはり。orz
振込日と応募方法(用紙の切り抜きを送ったこと)を伝えて調べてもらうと、どちらも存在し、不明扱いで処理が止まっているとのこと。
何らかの手違いがあったらしい。
取り敢えず、注文を受理してもらったので一安心。
同じように「発送遅延お詫び葉書」が来てない人は注文受理されてないと思うので問い合わせた方がよいと思います。
シンプルプランにかけても誰も出ない場合は、COMICリュウ編集部経由で「エマノン・ドールの注文が受理されているか確認したい」旨を伝えてもらうと良いでしょう。「発送遅延お詫び葉書が届いていない」ことも話しておくと良いかも。
シンプルプラン・ディストリビューションによると、 現在の所の予定では、
2009年1月上旬に完成。
2009年1月中旬から下旬に発送。
と言うことなので、今しばらく期待せずに待ちましょう。
また延びるかもしれんし。
まさか、鶴田氏の漫画と同じように遅れるとは思いませんでした。
出来の良いのが来ると良いけど鶴田作品立体物は微妙な物ばかりだからなぁ。
posted by へじほぐ at 22:19| 福岡 ☀| Comment(0) | エマノン・ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

本日の1冊 番外 - 月刊COMIC リュウ 2008.07 vol.21

月刊COMIC リュウ 2008.07 vol.21

リュウ200807表紙

これも、取り敢えず側だけアップ。
今日まで、タイトル間違いに気付いてなかった箇所を見つけて赤面。
こっそり更新。あうあう。

続きを読む
posted by へじほぐ at 00:48| 福岡 ☁| Comment(0) | 月刊COMICリュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

本日の1冊 番外 - 月刊COMIC リュウ 2008.06 vol.20

月刊COMIC リュウ 2008.06 vol.20

リュウ200806表紙

取り敢えず、側だけアップ。
未完です。
続きを読む
posted by へじほぐ at 23:51| 福岡 ☁| Comment(0) | 月刊COMICリュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

季刊S(エス) vol.23 2008 7月号 Summer

季刊S(エス) vol.23 2008 7月号 Summer

   レトロ浪漫
季刊エス23表紙

続きを読む
posted by へじほぐ at 00:53| 福岡 ☀| Comment(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

