2011年11月03日

萩岩睦美 複製原画&ポスカ販売してた

去る、2011/10/某日〜2011/10/31(月)まで、福家書店 福岡店にて萩岩睦美さんの複製原画とポストカードが幾つか販売されていました。

私は、子供の頃、「銀曜日のおとぎばなし」と「うさぎ月夜に星のふね」が好きで本を持っていました。
と言うか、今も持っています。
と言うのも、処分していたと思っていたら実家にありました。
数年前の実家の私物品発掘時に発見。
で、そろそろ感想文書いてしまい込もうかと思っていた矢先にこのイベントに遭遇したので驚きました。

A4複製原画は1枚2100円(サイン付き)。ポストカードは1枚150円。
私は、萩岩さんの描く小さい生物がとても好きです。とても可愛いのです。
特に鳥とか鳥とか鳥とか…。
そんなわけで、複製原画1枚(銀曜日のおとぎばなし:マッチ売りのポーとリルフィ?)とポストカード2枚(うさぎ月夜に星のふね:トメちゃんとヨネちゃん)を購入。
全部欲しかったけど、お金無いのでこの辺で我慢です。
因みに、萩岩さんのWeb Siteに行ってみたところ、同じものが通販可能でした。

【イベント告知】


来る、2011/11/13(日)〜12/18(日)に萩岩さんの複製原画展が開催されます。
複製原画は70種くらい、ポストカードは90種くらいが展示され、幾つかは販売されるようです。

場所は、福岡県北九州市八幡西区木屋瀬4-11-5 ピアスペース・のーてぃす
※リンク先は音楽とボイスレターが流れるのでご注意ください。
 停止ボタンは見当たりません。


営業時間 10:30〜18:00(最終日は16:00まで)
定休日 月曜日、第1・3火曜日 (祝日の場合は翌日)

勿論行きますよん。
しかし、北九州市出身とは知りませんでした。

posted by へじほぐ at 02:30| 福岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
行けなかったです。
最近(遅っ!)、銀曜日のおとぎ話の愛蔵版が出る事を知りました。もう懐かしいし、絵もめちゃくちゃ可愛いいし、素晴らしいですよね。「小麦畑の三等星」も良かったです。
萩岩睦美先生のファンタジーは大好きです。
Posted by ゆうき at 2013年12月01日 01:08
こんにちは、ゆうきさん。
私も行くと書いておきながら都合が悪くて行けなかったのです。
あうぅ。
愛蔵版1,2出ましたね。3ももうすぐ。
私はまだ買えてません。orz
描き下ろしが入っているし、必ず買う予定ですけど。
今読んでも楽しめるって良いですよね。
Posted by へじほぐ at 2013年12月01日 09:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。