2008年07月22日

本日の1冊 番外 - 月刊COMIC リュウ 2008.07 vol.21

月刊COMIC リュウ 2008.07 vol.21

リュウ200807表紙

これも、取り敢えず側だけアップ。
今日まで、タイトル間違いに気付いてなかった箇所を見つけて赤面。
こっそり更新。あうあう。


2008年5月19日 徳間書店より発売。 定価580円(本体552円)


[ 収録作品 ]

フルイドラット:坂木原レム(さかきばられむ)
新連載 巻頭カラー 45P
File.1 Don't Trust Over Thirty




新連載始まりました。

嵐ノ花 叢ノ歌(あらしのはな むらくものうた):東冬(あずまとう)
幻想歴史大河浪漫大好評第三回!! 第三話:




ドリームバスター:(原作)宮部みゆき (作画)中平正彦
mission.21:モズミ登場






ゆるユルにゃー!!:小石川ふに
第22回:



青空にとおく酒浸り:安永航一郎
れ〜んさいっ第21回目だだだっ!
連載第21回



ルー=ガルー 忌避すべき狼:(原作)京極夏彦 (作画)樋口彰彦
log21:闇の王





くままごと:黄島点心(きじまてんしん)
発売中の「ダ・ヴィンチ」や読売新聞、まんたんWEBで大絶賛!
第15話 <あ〜らよ!出前百丁>






クレプスキュール Crepuscule:魔夜峰央(まやみねお)
逢魔が刻
隔月読切連載
大好評第3回






ラブ シンク ドリーム:藤原カムイ(原案)ジャンダヴィッド・モルヴァン
日=仏のコラボレーション企画、更にテンションUP
シリーズ連載 第4話
CODE 04





2008.03 vol.19以来の4話目
次回は9月号に掲載予定。
なずなのねいろ:NAWOKO(ナヲコ)
学園少女☆熱中邦楽すとーりー!!
好調連載
本当にできるか三味線部!?
第7回




ホムラ!:(原作)今野仁 (作画)奥田ひとし
第8話:すれ違う、瞳





ねこむすめ道草日記:いけ
龍神賞出身!
ねこむすめ<黒菜>早くも大人気♪
第2話 猫の手貸して道草





とりから往復書簡:とり・みき、唐沢なをき
ゴールデンウイーク進行なんかに負けないぞッ!
最強コラボ連載♪
マンガでお手紙♪ マンガでお返事♪
愛の16通目:とり・みき篇からスタート






子はカスガイの甘納豆:伊藤伸平 第21回
平成20年4月ー
息子はひたすら空の牛乳パックをまゆまゆの机に届けていた。
まゆまゆ「あーはい ありがとね」
気をよくした息子は、次の牛乳パックを届ける。
それを見て伸平氏は…
「つれないそぶりで気を引いて息子にとことん貢がせる まゆまゆの「ま」は魔性の「ま」」
まゆまゆ「では どーしろと」
ひとりで踊っていた。
ノってくるとお膳に上ろうとするので「めめめのオーラ」照射。
視線に気付きお膳から降りる息子。
息子は親の顔色を窺う術(すべ)を覚えた。

晴晴劇場(はればれげきじょう):山坂健(やまさかけん)
癖になるマッタリ感!
大人気御礼2本立て!!
続きは479ページから!
連載第四回!!


遠山円…人物紹介が2番目!準主役の地位を確定か?っと思ったけど、今回は3人しか出てなかった…。
ちょいあ! Choir!:天蓬元帥
ちょい萌え4コマ漫画
祝・コミックス 巻中カラー 特別編!
vol.xx:




vol.15にしてもいいのですけどサブタイトルが無かったので。
うちゅんちゅ!:永井朋裕(ながいともひろ)
第9話:「あやしくないで」ちゅ!





TRANS♥VENUS トランス・ヴィーナス:たまきひさお
ベテラン作家によるスペシャル読切!
一挙38ページ掲載!!




シリーズ<たべものがたり> 5:木村いこ(Kimura Iko)
好評につき第5話登場♪
ねこまもり






REVIVE! リヴァイヴ ー 現役娘と出戻オヤジ ー:五十嵐浩一
#21,FRIENDLY FIRE





前回で話が終わらなかったので、(後編)となったようですね。
単行本では、前回は(前編)になるのでしょうか?
晴晴劇場(はればれげきじょう):山坂健(やまさかけん)
大人気御礼一挙二本立て後編はココから!
キツメの彼女はいつまでお嬢でいられるのか(笑)
連載第四回!!


これは、第五回としても良いはずなのですが、次号が第五回になっているので原文のまま表記。
第四回 後編ってことで。
人物紹介も前編の3人は省略されているし。
ひなぎく純真女学園:ふくやまけいこ
(乙女の園は甘い夢? それとも…大奥(秘)物語!?)
第20回:
あんみつ姫は隠密姫!?
花のお江戸の学問所にて
奇妙奇天烈銅羅間の幕開け〜♪






XENON(ゼノン) - 199X・R -:神崎将臣
<蒼空の追憶 III>


今月の表紙:嵐ノ花叢ノ歌/東冬

押井守の勝つために戦え! 監督篇
第1回◆常勝監督の悲劇
押井守 著書「勝つために戦え」の続編が突然再開

山田正紀の映画狩り
第21回『ザ・マジックアワー』

ツレヅレメカコラム 螺子の囁き(ねじのささやき) / 速水螺旋人
第9回:200年前の光回線 腕木通信

MANDARA - 実相寺昭雄を追って… -/池田憲章
[ 第七章 ] 合成技術と実相寺映像との邂逅(かいこう)

吾妻ひでおの失踪入門 第2部(笑) 連載インタビュー第21回

境 三保のオタクおいどん
第十九回:★ アメリカ的前向きさに馴染めません

オヤカタ情報局
ハイテクおもしろ Webラジオ「ハラショー」
ゲスト:角川書店の西山洋介さん

読者コーナー ”リュウの巣”
<広島県/黒川育実> が10回目の掲載ッ!!
みんなで育てる読者コーナー第20回♪

ピンナップ:エマノン / 鶴田謙二

梶尾真治×鶴田謙二スペシャル対談
リュウコミックス◆5月20日新刊 [ おもいでエマノン ]刊行記念
「RYU COMICS」 2008年05月20日(火) 3冊同時発売!!
・おもいでエマノン:
    (原作)梶尾真治 (作画)鶴田謙二 A5版 840円(税込)
・ちょいあ!: 天蓬元帥 第1巻 A5版 770円(税込)
・XENON(ゼノン) ブルーバック:神崎将臣 第2巻 B6版 680円(税込)
2008年06月20日(金)発売予定新刊
・ドリームバスター :
    (原作)宮部みゆき (作画)中平正彦 第3巻
・のろい屋しまい:ひらりん
・ルー=ガルー 忌避すべき狼:
    (原作)京極夏彦 (作画)樋口彰彦 第3巻
2008年8月号は6月19日(木) 定価580円で発売予定。
posted by へじほぐ at 00:48| 福岡 ☁| Comment(0) | 月刊COMICリュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

