2008年07月19日

本日の1冊 番外 - 月刊COMIC リュウ 2008.06 vol.20

月刊COMIC リュウ 2008.06 vol.20

リュウ200806表紙

取り敢えず、側だけアップ。
未完です。

2008年4月19日 徳間書店より発売。 定価580円(本体552円)


[ 収録作品 ]

XENON(ゼノン) - 199X・R -:神崎将臣
<蒼空の追憶 II>

青空にとおく酒浸り:安永航一郎
連載第20回



ルー=ガルー 忌避すべき狼:(原作)京極夏彦 (作画)樋口彰彦
log20:尖影





ゆるユルにゃー!!:小石川ふに
第21回:



嵐ノ花 叢ノ歌(あらしのはな むらくものうた):東冬(あずまとう)
幻想歴史大河浪漫大好評第二回!! 第二話:




ホムラ!:(原作)今野仁 (作画)奥田ひとし
第7話:邂(あ)う、瞳





くままごと:黄島点心(きじまてんしん)
絶好調連載 第14話
<放課後の罠>






ねこむすめ道草日記:いけ
龍神賞受賞作家32P
第1話 妖桜(あやかしさくら)で道草



第2回龍神賞”銅龍賞”受賞作の「妖怪っぽい!」が名前新たに新連載開始です。
受賞作は2008.04 vol.18に掲載。
次回は5月19日(月)発売
銀河英雄伝説:(原作)田中芳樹 (作画)道原かつみ
ユリアンがフェザーンに旅立った後 イゼルローン要塞では…?
Vol.12: - シェーンコップの日 -






2008.04 vol.18に続いての掲載。
[ 銀河英雄伝説 - 英雄たちの肖像 - ] 第1巻 好評発売中。
くおんの森:釣巻 和(つりまき のどか)
みなさんは
図鑑に魅せられたことありますかーー?
今回は主人公・遊紙はちょっとお休みです…
五頁目◆月光の図鑑




2008.04 vol.18に続いての掲載。
前にも書いたかどうか、「くおんの森」の「森」は本当は、「木」の代わりに「本」が3つで構成されています。
当然ながら辞書に載っていないし、読みは「もり」なので表記はこのままにします。
となりの部署まで何マイル?:坂木原レム(さかきばられむ)
スペシャルショート読切 8p




2008.03 vol.17に続いての新作。
『モンスターキネマトグラフ』絶賛発売中!!
なずなのねいろ:NAWOKO(ナヲコ)
青春三味線学園マンガ!
最近主人公困惑中です!!
第7回




晴晴劇場(はればれげきじょう):山坂健(やまさかけん)
新キャラ続々登場!?
ゆるーい空気感がなぜかヤミツキ(笑)
連載第三回!!







柱の人物紹介…春日 晴…
直りました!

木造迷宮:アサミ・マート
好評シリーズ♪ カラー付き25P
ー第11話ー






2008.05 vol.19に続いての第11話。
一見、話数が間違っているようですが、第10話は単行本描き下ろしなので合っています。
◆割烹着はもちろん、メイド服、セーラー服、おめかし姿……いろんなヤイさんに会える♪
コミックス絶賛発売中!!
コミックスには巻数は書いてありませんが、この11話は入っていないのと続きが出そうなので2巻が発売されるのでしょうね。
うちゅんちゅ!:永井朋裕(ながいともひろ)
第8話:「あやしーりんじんで」ちゅ!




実は、前号の台湾の回が「第7話」になっているのですが、今回の話も「第7話」になっています。
単行本で台湾の話を番外とするのか、次号で「第9話」とするのか不明なのでそのままの記載にします…と思いましたが、現時点で既に次号は発売済みで、見ると「第9話」になっているので「第8話」に訂正します。
まんがの作り方3:平尾アウリ
第2回龍神賞<銀龍賞>受賞作ー好評に応えてまたまた登場♪






◆この続きは…近日登場♪
って書いてるけど次は8月号に掲載です。
ひなぎく純真女学園:ふくやまけいこ
(乙女の園はユートピア? それとも愛と幻想のハーレム!?)
第19回:アミ、ぬるま湯の果てに世界の中心を発見!!の巻
コミックス第1巻もよろしくニャ〜





あおり文句は前回と同じ。
最後のページに、この漫画のファンレターが紹介されています。
ドリームバスター:(原作)宮部みゆき (作画)中平正彦
mission.20:消失(ロスト)






子はカスガイの甘納豆:伊藤伸平 第20回
平成20年3月ー
息子はひとりで踊っていた。
ノってくるとお膳に上ろうとするので「めめめのオーラ」照射。
視線に気付きお膳から降りる息子。
息子は親の顔色を窺う術(すべ)を覚えた。

とりから往復書簡:とり・みき、唐沢なをき
あるあるあるある…と大反響!! 絶好調コラボ連載♪
マンガでお手紙♪ マンガでお返事♪
固有名詞が…思い出せない…。
全国の(ある年齢以上の)リュウ読者もう゛わああああーっ
愛の15通目:唐沢なをき篇からスタート






兵器局非常識器材関連開発室 ヴァンダーカンマー:西川魯介
In der Strafkolonie
第7話:潜伏するもの




REVIVE! リヴァイヴ ー 現役娘と出戻オヤジ ー:五十嵐浩一
#20,春一番(後編)





前回で話が終わらなかったので、(後編)となったようですね。
単行本では、前回は(前編)になるのでしょうか?
ちょいあ! Choir!:天蓬元帥
ちょい萌え4コマ漫画
vol.14:■人の趣向は十人十色の巻





メルトイズム -meltism-:安堂維子里
地球とワタシは一心同体&herats;




2008.03 vol.17に続いての掲載
隣の南ちゃん:久松ゆのみ
スペシャル読切!





妄想戦記 ロボット残党兵:横尾公敏
隔月連載第四回!!
第四話:機械の足音




2008.04 vol.18に続いての第四話

今月の表紙:XENON/神崎将臣

山田正紀の映画狩り
第20回『幻影師アイゼンハイム』

吾妻ひでおの失踪入門 第2部(笑) 連載インタビュー第20回

ツレヅレメカコラム 螺子の囁き(ねじのささやき) / 速水螺旋人
第8回:社会主義でも答えイッパツ!ソ連電卓 エレクトロニカБ3-26
※Бは、英語で言うBです。

出渕裕の酔いどれ人生相談 第十九回

MANDARA - 実相寺昭雄を追って… -/池田憲章
[ 第六章 ] 作曲家が奏(かな)でる映像との舞曲(メヌエット)

境 三保のオタクおいどん
第十八回:★ アウェーな感じ

オヤカタ情報局
ハイテクおもしろ Webラジオ「ハラショー」
ゲスト:特殊メイクの原口智生さん

読者コーナー ”リュウの巣”
<広島県/黒川育実> 二ケタ掲載に王手!
みんなで育てる読者コーナー第19回♪

押井守×石黒正数スペシャル対談
[ 真・女立喰い師列伝DVD ]&コミックス[ ネムルバカ ]発売記念
「RYU COMICS」 2008年04月19日(土) 3冊同時発売!!
・くままごと:黄島点心 第1巻 A5版 680円(税込)
・XENON(ゼノン) - 199X・R -:神崎将臣 第3巻 B6版 580円(税込)
・XENON(ゼノン) ブルーバック:神崎将臣 第1巻 B6版 680円(税込)
2008年05月20日(火)発売予定新刊
・おもいでエマノン:     (原作)梶尾真治 (作画)鶴田謙二
・XENON(ゼノン) ブルーバック:神崎将臣 第2巻
・ちょいあ!:天蓬元帥 第1巻
2008年7月号は5月19日(月) 定価580円で発売予定。
posted by へじほぐ at 23:51| 福岡 ☁| Comment(0) | 月刊COMICリュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

